ススキの中の子

いつもにこにこしてたいなぁ

【富山】【記念日】ワインが美味しい隠れ家的イタリアン「ワイニスタ」

家族の誕生日に、富山市総曲輪のワイニスタにご飯を食べに行きました。

初めて行きましたが、とても素敵なお店でした。

 

ワイニスタ(WINISTA)

 f:id:xhiyori:20200727185506j:image

富山市総曲輪にある隠れ家的イタリアン

 

店内は、静かな雰囲気・落ち着いた空間で、ゆっくりと過ごすことができました。

席数は、カウンター席も含めて16席ほど。

個室はない様子でした。

私が行った日には、他に1ペアのお客さんがおられたようでしたが、簡単な仕切りがされていました!

f:id:xhiyori:20200727203659j:image

 

料理

本格イタリア料理一皿ごとに相性の良いグラスワイン1杯をソムリエの方がセレクトしてくれます。

コースで6品。その一皿ごとに美味しいワイン。

本当に美味しかったです!

1.スープ

f:id:xhiyori:20200727204959j:image

2.アナゴ

f:id:xhiyori:20200727205206j:image

3.リゾット

f:id:xhiyori:20200727205346j:image

4.パスタ

f:id:xhiyori:20200727205940j:image

5.鴨のお肉

f:id:xhiyori:20200727210008j:image

6.デザード

f:id:xhiyori:20200727205538j:image

私は家族の誕生日で行きましたが、

デザードには誕生日プレートが用意してあり、とても素敵でした!

 

ワイン

ワインもとても美味しかったです。

ソムリエの方が優しく、解説もしてくださいました。

また、ワイングラスの形にも美味しくいただく工夫があるらしく、お話が面白かったです☺︎

f:id:xhiyori:20200727210204j:image

 

大切な人との記念日や、友人や家族との食事にとても良いお店だと思いました! 

 

住所;富山市総曲輪2–4–15

駐車場;無 (近くにコインパーキングあり)

 

とても幸せ満喫したので、

また行けるように、お仕事頑張ろ笑