ススキの中の子

いつもにこにこしてたいなぁ

【手作りコロッケの作り方】採れたてじゃがいもでコロッケ作ったら美味しすぎた(≧∀≦)

今日の夜ご飯!手作りコロッケ!

f:id:xhiyori:20200724210525j:image

 

スーパーのより、

じゃがいもがほかほかで、ひき肉もたくさん入ってて、しかも揚げたてだから外サクサクで、

美味しすぎた(*´ω`*)

 

【作り方】

①皮をむいたじゃがいもを塩ゆでする。

②①の間に玉ねぎとひき肉を炒めて塩胡椒で味付けする。

③①で茹でたじゃがいもをつぶす。

④②と③を混ぜて、コロッケの形にする。

⑤④に小麦粉・卵・パン粉の順につける。

⑥⑤を油で揚げる。

↓揚げる前(④後)のコロッケ↓

f:id:xhiyori:20200724212557j:image

↓揚げたてコロッケの完成↓

f:id:xhiyori:20200724212900j:image

割と単純な作業だけで、出来上がるから、

たまに作るのはおススメ!

(普段、スーパーのコロッケ食べてると、

たまに手作りコロッケ食べた時、美味しさに感動する!)

 

毎年、じゃがいもを貰ったら作って食べるから、

年一回の楽しみ☺︎

 

お母さんがじゃがいもの皮むきしてるの見て、今日夜ご飯コロッケじゃん!ってテンション上がった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

↓昔、お母さんが作り方書いてくれたメモ📝↓

f:id:xhiyori:20200724211208j:image