ススキの中の子

いつもにこにこしてたいなぁ

【富山】【海水浴】海は苦手だけど、夏っぽいことしたくて海行ってきた

小学生ぶりに、海水浴に行ってきました☺︎

 

行ってきたのは、「島尾海水浴場」🏖

住所:富山県氷見市島尾1882

親子で海水浴に来ている方が多く、ファミリー層が多い印象。

友達やカップルで来ている方もいました。

晴れていれば、眺めもよく気持ちが良かったです!

人もすごく多いわけでもなく、混んでいなかったので、ちょうど良いと感じました。

 

・駐車場あり:浜の近くに停めることができ、便利でした。

・海の家ありフランクルトやラーメンや炒飯、お酒やジュースが販売されていました。

・シャワーあり:有料の簡易シャワーがありました。利用したシャワーは1人300円でした。

 

浮き輪を膨らます機械を海の家で発見したにも関わらず、電源が入っておらず、、

使っても良いか確認すると、快くOKとのこと!

優しいおじさんが、浮き輪2つをあっという間に膨らませてくれました☺︎感謝です☺︎

 

f:id:xhiyori:20200815072523j:image

どちらかというと、海は、毎年水難事故があったりして、「怖い」というイメージ💦

プールは何年か前に行ったけど、

海は、子どもの頃ぶり!

 

「来週、海行こ」と友達と決めてから、

急いで水着を購入👙♪

 

f:id:xhiyori:20200815193511j:image

ネット通販便利!!

海に行く日の前日夜に届いて、ちゃんと着れて安心👙笑

通販は便利だけど、サイズ感が分かりにくいから、

届くまでドキドキする笑

1週間で、ダイエットができるわけもなく、

できるだけ体型カバーのできる水着を探しました😇

 

ちなみに、今回は、

「CICIBELLA(シーシーベラ)」で、

胸元がリボンで可愛く、スカートでウエストとヒップ辺りをカバーしてくれる水着を購入しました!

f:id:xhiyori:20200817210717j:image

日焼け対策はしていたつもりでしたが、

やっぱり日焼けはしてしまって少しショック🤯

 

でも、いつもはカフェでご飯を食べたり、ショッピングしたりすることが多いので、たまには健康的に外で遊ぶのもいいなと思いました!

 

海に持っていったものは、

・着替え(着るのが楽なものがベスト)

・日焼け止め

・ビーチサンダル

・サングラス

・浮き輪 

・ブルーシート

・飲み物

・水中で使えるスマホカバー

・ゴミ袋

 

日よけのできるパラソルやテントがあれば、日焼けせずに済んだかなと思います🏖