ススキの中の子

いつもにこにこしてたいなぁ

適度な距離感って難しいよねって話。

恋人や友達、仕事関係の人にしても、

自分が相手と居たい距離感と、

相手が自分と居たい距離感って当たり前に違う。

し、日によっても変わると思うんだけど、

その距離感をお互いの許容範囲内で保つのって難しい。

f:id:xhiyori:20200316210559j:image

私が「この人ともっと近い距離で居たい」って思っても、

相手にとっては、「近すぎる距離感」かもしれないし、

逆に、相手が「私と居たい距離感」、「求めること」を常に満たせるかといったら無理がある。

 

相手との距離をつめるのが苦手なのは、

もっと話したいとか、知りたいと思う気持ちが、

相手にとって「近すぎる距離感」と感じさせてしまうのが怖いと思ってしまうから。

 

だから、いつも〝上部だけ見たら良い関係″になってしまう(ノ_<)

 

今までは、傷つきたくないから、

人と距離をとることが、安定して過ごすための

大事な予防線と思ってきた部分もあったと思うけど、

傷つきたくないっていう気持ちのせいで、

もっと仲良くしたいという本心に嘘つくことって、

なんか悲しいなぁと思った(/ _ ; )