ススキの中の子

いつもにこにこしてたいなぁ

【受験】【お守り】お母さんに貰った手作りのお守りのこと!

2月3月は受験シーズン!

高校・大学入試、就職試験等、人生の節目にもなる試験は、ほとんどの人が避けては通れない道ですよね💪

 

特に2月3月は高校受験や大学受験の試験が集中する時期でもあり、受験生のいる家庭は少しピリピリした時期になるかなと思います。

 

もちろん受験生本人が大変な時期だと思いますが、受験生の親にとっても、「頑張れ〜」と心で応援する傍ら、子どもがスムーズに試験を受けることができるように、受験費用を銀行に振り込みに行ったり、願書を郵便局へ出しに行ったりと慌ただしくなります。(^_^;)

 

実は、私の弟が今年、大学受験だったので、

両親は、願書の提出や受験会場までのアクセスの仕方、当日の段取りを決めたり等、我が家も慌ただしく日が過ぎていきました。

それを見ていて、私が高校受験の時にお母さんが作ってくれた手作りのお守りのことを思い出しました!

 

″気持ち″が嬉しい手作りのお守り

f:id:xhiyori:20200304230058j:image

高校受験の一週間前に渡してくれたのを覚えています(*^^*)

声に出して応援してくれるよりかは、見守って応援してくれるタイプだったので、貰った時は〝気持ち″がすごく嬉しかった〜☆彡

 

当日はそのお守りを持って高校受験行きました!

また大学受験のときも、就職試験のときもカバンに入れて試験を受けに行きました!

 

結果はもちろん自分次第ですが、貰ったお守りを持つことで「応援してくれている人がいる」というメッセージを感じれるような気がして良いなぁと思います♪!

 

ちなみに弟の通学用のリュック↓

f:id:xhiyori:20200305190843j:image

たくさん貰ったお守り付いてる(^^)

 

そんなこんなで弟も第一志望の大学に合格したみたいです!おめでとう!

 

本人が頑張ったからの結果であることには変わりはないけど、支えてくれた人がたくさん居ることもありがたいことだなぁと、

自分が学生だったときも、同じように応援してくれる人がいて、と思うと、感謝です(*´ω`*)