ススキの中の子

いつもにこにこしてたいなぁ

【秋のインスタ映え】【ススキ】季節の花で毎日に癒されたい!

今週のお題「秋の空気」

f:id:xhiyori:20191022184134j:plain

今日、ススキを見かけたので、写真を撮りました。

何か特別な思い出があるわけではないけど、私は小さい時からススキが好きです😊

ススキを見かけると、小さい時「すすきの中の子、一二の三人♬」と歌っていたのを思い出します😊 

 

有名なススキ畑を調べたらどこも綺麗!

  1. 仙石原高原【神奈川県】
  2. 開田高原【長野県】
  3. 岩湧山大阪府
  4. 曽爾高原【奈良県
  5. 砥峰高原【兵庫県
  6. 生石高原【和歌山県
  7. 秋吉台山口県

インスタでみんなが投稿したススキの写真が綺麗でいつか行きたいです!

 

 

ちなみに今日10月22日の誕生花は「ススキ」です!

▷「ススキ」の花言葉

「活力」「心が通じる」

▷「花言葉の由来」

ススキの花言葉「活力」は、ススキの生命力の強さに由来するといわれています。

 

季節の花や自然って癒されますよね!そこで私が最近見つけたのが、「季節の花の定期便」です。

タウンライフマルシェの季節の花の定期便は、

毎月様々な8種前後の新鮮なお花を10~12本お届けしてくれます。

気軽なプライスでお部屋が一気に癒しの空間になります♬

「部屋にお花を飾りたいけど、自分では選べない」

「近くに花屋がない」という方におすすめです!

申し込みもネットで簡単にできるので、みなさんもしてみて下さい!